«前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記 feedicon

酔眼漂流記


2007-04-12(Thu)

切れかかる

朝一のお客さん。中学の英語の教科書ガイドのことで。人の話をちゃんと聞いてないつーか、理解してくれないつーか。おまけ最初から好戦的な態度だし。自分の態度が人にどう影響するかってことわかってない人いるよね。否が応でもこっちのデフコンレベルも上がっちまうよ。それが相手にまた伝染するってことがわかっちゃいるんだけどねぇ。

自分なりに抑えたつもりなんだけど、傍から見れば怒ってるのがわかってたと言うことだから。反省反省。ヒートアップする前に一歩引かなきゃね。

Tags: Day

Google custom search

tDiaryはサイト内の検索が標準では出来ない。必要ないと言えば必要ないんだが。それでも出来るに超したことはないか。で、導入してみたのがGoogle custom search。

でも、ここはGoogleにインデックスされてないから今のところ使えない。どうしよう。積極的に公開する気があるような無いような。このままだと検索エンジンに拾われることはないのかな。とりあえずリンクされてない状態だから。だよね。クロールされることはないよな。そんなことはない?

あぁ、文字コードがEUCだと文字化けしちゃうのね。ってことで今はボツだ。

Tags: Web tDiary

2008-04-12(Sat)

雨男?

このところ休みの度に雨だ。天気予報をみると来週に休みもちょうど雨の日に当たっている。こうなるといつバイクに乗れるか分からないので、仕事が終わったあとにひとっ走りする。まだまだ大丈夫だとは思うが、バッテリー上りが気になるし、適度に動かしたほうがバイクにもいいだろう。

一時間ほどふらふらと。やはり夜間走行は面白くない。おまけに気の成果どうもリアが滑るような気がする。何だかふわふわした感じなのだ。空気圧のせいか?

えーと、この前チェックしたのは2日だ。その時もフロントに比べるとリアは結構抜けていた。何か問題でもあるのか。またチェックする必要あり。

帰ってきたら、雨が降りだす。早めに帰ってきてよかった。

Tags: バイク

Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加 Add to Google Bloglinesで閲読登録

«前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

自動更新バナーlink