最新 追記 feedicon

酔眼漂流記


2008-03-01(Sat) [長年日記]

モーターサイクリスト4月号

早いもので、今日から3月である。気持ち気温も暖かくなりつつあり、これからがバイクにはいい季節だろうなぁ。そんな本日1日は「モーターサイクリスト」の発売日。「タンデムスタイル」とならぶ定期購入雑誌。

今回の特集は「二輪旅大全」。その中で旅バイクアルバムということでバイクのカタログがある。カワサキのヴェルシスに一目ぼれ。これかっこいいなぁ。旅バイクの評価としてもよさげだし。乾燥重量も排気量が650ccにもかかわらず我が400ccのZZRよりも16kgも軽い*1

問題があるとすれば、大型免許が必要だってことだ。パワーとかスピードはそれ程重要視してないから、その面では大型の必要性は今のところ感じてはない*2。けれど、バイクを選ぶという点では選択の自由が限られてくるのは否めない。やっぱりこれは不満。やはりもう一度頑張って大型を取りに行くか。

*1 改めてZZR400は重いバイクだと思い知らされる

*2 実は今もう一台買えるとすれば、欲しいバイクはヤマハのセローだったりするし

Tags: バイク

長年日記

おっ!今日から「長年日記」が使えるようになっている。今月23日でtDiaryを使い始めて一年。そこから使えるようになるのかと思っていたら。もっとも当然去年の日記はないので、今は何も表示されないけれど。でも、この機能があるからtDiaryを使うようになったわけで、感慨深いなぁ。

Tags: tDiary

2008-03-02(Sun) [長年日記]

今夜も酒飲み

この前に続き、今夜も飲み会。気分のいい飲みなので、大変よろしいのだが、財政的にはこう続けてだと厳しい。少しは自重しないと、いろんな意味で。

Tags: Day AT

2008-03-03(Mon) [長年日記]

手賀沼にプチツー

昨日までの天気予報では雨のマークもあったりして、今日はバイクはお休みだと思っていた。しかし、起きてみるとまずまずのお天気。陽もさしてるしね。そうとなれば出動なのだ。とは言っても起きたのが昼近くである。軽く走ろうってことで、目的地は手賀沼にする。


大きな地図で見る

国道296から県道8号*1を北上して手賀沼に向かうルート。いやはやこれが渋滞で参った。都市部はどこ行っても車多過ぎ。移動の効率が悪いよなぁ。

30キロの道のりを一時間半掛かって、手賀沼の辺にある道の駅しょうなんに到着。平日だというのに駐車場が混雑で満車状態。ここは人気の場所なんだろうか。まぁ、バイクはこんな時には楽。隅の空いてるところへそっと置かせてもらう。混雑といえば、今日はやたらバイクの姿も見た。今まで走っていても、数えるほどしか出会っていないのにね。ひな祭りだからか??

帰りは迷ったけれど、国道16号を選択。混んではいたけれど流れは悪くない。渋滞に会うこともなく快調に帰宅。

しかし、今日は暖かな日であった。走っていても汗ばむぐらいである。当然寒さとは無縁。寒くないというのはいかに負担がないことか。改めて思い知る。今日は短い距離だということもあるけれど、それでも気分も体力も楽勝。何より夜走ることに対しての躊躇が減る。まぁ、これが真夏になるとまた違ってくるんだろうけど、寒くもなく暑くもないこれからのシーズンはバイクで走るのにはうってつけだろう。

本日の走行距離、58.6Km

*1 船橋我孫子線

Tags: バイク

2008-03-04(Tue) ツーリングの供 [長年日記]

ツーリングマップル

関東甲信越 (ツーリングマップル) 関東甲信越 (ツーリングマップル)

ツーリングマップルの2008年版を購入。この道路地図はライダー向けではあるが、車や自転車でも、旅するために使う地図としては優れものだと思う。道路状況はもちろん、宿泊施設や観光、旅の蘊蓄などが程よく*1地図上に記載されていて見ているだけで楽しいし、何より旅情を誘うのだ。ツーリングの計画の参考になる。

ツーリングマップルは2種類出ている。今日買ったのは通常版。今月中旬に出るのが、豪華版の『ツーリングマップルR』である。もっとも豪華版といっても中身は同じ。一回り大きいサイズなので、文字が大きく見やすい。リング製本なので折り返して使うのが通常版よりも楽。お値段は1,000円ほどお高くなる。

どちらにしようか迷ったんだよなぁ。何よりも文字が大きいってのが魅力*2ではあるのだ。それにきちんと折り返せるRはタンクバッグのマップケースで使う場合にはやはり有利ではある。

今持っているのがRの方なので、今回は通常版を買って、使い心地を比べてみようって算段。

*1 これポイント。多すぎず少な過ぎずの微妙な塩梅

*2 流石に最近小さい文字はしんどくなってきた

Tags: バイク

2008-03-05(Wed) [長年日記]

万引きの被害

万引きした中学生三人が捕まった。ウチの店もコミック3冊をやられていた。警察に通報することになったのだが、何が面倒くさいってその後始末。万引きされた商品を返却してもらうのにも、いちいち書類を提出しなきゃならない。

しかも今回は、確認作業ということで、写真を撮られた。机に並べたコミックを指さすオレの間抜けな写真。何だかスッゲー気分悪いよな。

そもそも警察が返却しに来たのは閉店後だし。帰るのが少し遅くなったよ。他の店の店長は怒ってたけど、そりゃそうだよな。何で被害者のこちらがこんな質面倒くさいことに付き合わなけりゃいけないの?

で、まだこれから調書の作成に付き合わなけりゃならない。ヤレヤレ。あまり警察沙汰にはしたくない。一発ぶん殴って終わりにしたいもんだ。

まぁ、そんな怒りをお巡りさんに向けたところで始まらないから、オレはじっと耐えたけれど。万引きしたやつらに会ったら、おめーらどれだけ人に迷惑かけてるかって小一時間問い詰めたいね。

Tags: Day

2008-03-06(Thu) 充実の休日 [長年日記]

江戸東京博物館

江戸東京博物館に久しぶりに行ってきた。

個人的なここの目玉は、ミニチュア模型で再現された江戸の町並み。

寛永の町人地

とてもよく出来ていて、何よりミニチュアの人形たちの表情が豊かで、見ていて飽きない。

一人一人見ていくと、いろいろと発見がある。まぁ、近づいて見るわけにはいかないので、全部を見るってわけにはいかないんだが。一応双眼鏡が置いてはあるんだけどね。物語性が豊かなんだよねぇ。

職業柄気になる江戸時代の本屋。

江戸の本屋

正八*1の店を思い出すなぁ。

他にもいろいろな模型があって、見てるだけでも楽しいのだ。結構楽しめる博物館なのである。これで、常設展だけなら600円とお値打ち価格。

*1 新必殺仕置人

Tags: Day AT

今宵の宴は

銀座のビアホールライオンで。

流石にビールがウメーウメー。お値段もそれなりだけどね。しっかり飲み食いするにはそれなりの懐具合じゃないと。財布の心配しながら飲むのは美味くない。

それにしても、ここは行くたびに盛況だよなぁ。ぎっちりテーブルが並んで歩くのもやっと。まぁすし詰め状態なんだが雰囲気はいいのだ。いかにもビアホールってね。ガヤガヤ騒がしいのも肴のひとつ。

もう一つ欠点を言うとすれば、飲み過ぎると帰ってくるのが面倒くさくなる。程々にしないとね。

Tags: Day AT

人生の転機

かな、やっぱり。迷いもあるし不安もある。勢いでいっちゃった部分もあるし。相変わらずいい加減だよね、と思うところも。オレってやっぱりちーとも成長してないのか?

それ全部ひっくるめて自分なわけだし。自分の選択は間違っていないと信じよう。先のことはどうなるか判らないけど、反省はしても後悔はするな!だ。

Tags: misc AT

2008-03-07(Fri) [長年日記]

スクランブル

朝メールで起こされた。遅番だったが、緊急出動。育児って大変だよなぁ、と思う今日この頃。

Tags: Day

2008-03-08(Sat) [長年日記]

攻殻機動隊1.5

攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)(士郎 正宗) 攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)(士郎 正宗)

本日の購入本。形は違えども一応再販ということになるのか。前半のコミックス部分は以前のものと同じ。後半がアニメ版のサンプルプロットや設定資料。

まぁ、1と2を買った以上揃えなきゃね、ことだ。しかもわざわざ限定版を!

ちなみにおまけはこれ。

攻殻機動隊1.5のおまけ

これが700円てことか(笑)。

Tags:

2008-03-09(Sun) [長年日記]

訃報 広川太一郎

今月の三日にお亡くなりになっていたとのこと。好きな声優さんだっただけに軽くショック。渋くかっこいい二枚目から、軽妙洒脱な三枚目まで一度は聞いたことがある声だろう。

ちなみにオレの中では誰の声かといえば、断然『サイボーグ危機一髪*1』のスティーブ・オースチン大佐なのだ。

*1 『600万ドルの男』の最初の日本放映の時のタイトルがこれだった

Tags: News

2008-03-10(Mon) [長年日記]

掃除と片づけ

朝から雨降り。バイクはお休み。それじゃなくても、喉が痛くて体調面に不安あり。こんな時にバイク乗ったらひどいことになるかも知れないしね。

そんなわけで、掃除と片づけ。特にトイレを重点的に。これで誰が来ても大丈夫、なはずだ(笑)。

切れていた蛍光灯も買ってきて入れた。が、器具自体に問題あり。しばらくするとジージー音をたてて五月蝿いったらありゃしない。すっかりそのことを忘れていたよ。買ってきても無駄だったか。

Tags: Day

壁に耳あり障子に目あり

あるいは凄いぞGoogle、という話。

今日Googleが謳う「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」ということを目の当たりにした。web上の情報はホントにすべてインデックスされてるんだね。ほんの小さな情報からでも、ピタリと検索してしまう。誰も見ていないなんて思うなかれ。Google様にはお見通し。そしてそれは誰の目にもお見通しってことなのだ。

それにしてもビックリしましたよ、Tさん。何だかビックリさせられてばかりだよなぁ(笑)。

Tags: Web misc AT

2008-03-11(Tue) [長年日記]

予期せぬ残業

閉店間際になって今日発売の雑誌*1が見あたらないってことが判明。初日に全部売り切れるはずもないし、思いつくところを探してみたがない。残る可能性は間違えて返品したということ。

見て見ぬふりしようかとも思ったが、そういうわけにもいかず。閉店後に梱包した返品を、再び開ける作業をやるはめに。ちなみに全部で9箱。

これで全部開けてもなかったら全くの無駄骨なんだけど、幸か不幸か見つかった。もっともこうやって見つけ出したとしても、売れ残ったりして結局また返品、なんてことになるんだよなぁ。ふぅ。

予期せぬ残業でした。おまけに今日は一人体制。火曜日の一人ってのは結構辛い。風邪気味でやる気なしモードだったりするし。

*1 ちなみに「マイミュージックスタジオ」の7号

Tags: Day

2008-03-12(Wed) [長年日記]

思ったほど風邪は悪くなく

もともとそんなにひどい状態でもなかったんだが、去年の11月の時は治るのが長引いたしなぁ。しかし、おかげさまで軽いままで終わりそうで。これもひとえにいただいた薬のおかげだと思っております。感謝しておりますです、ハイ。というか、うつされたわけだしね(笑)。

Tags: Day
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(・ω・) [誰がうつしたんですかね!風邪が流行ってるからお客様にうつされたのかもしれませんね!(`_´プンプン) …すみません..]

雷蔵 [アハハハ。優秀!?敢えて何も言うまい(笑)。]


2008-03-13(Thu) [長年日記]

マッタリな休日

風邪の方が、完治はしていないものの気にならないレベルまで落ち着く。とは言え、そんな状態でバイクに乗るほど愚かじゃないので、せっかくの晴れマークでもバイクはお休み。

で、マッタリな休日に相成ったわけであります。というよりも、グダグダな休日だったような気がするんですが、大丈夫でしたか?>誰に言ってんだ(笑)

そうそう、忘れていたけど今日は我がウスラバカなお友達のK一君のお誕生日でありましたな。おめでとう>こんなところでいってもしょうがないんだが(笑)

Tags: Day AT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(・ω・) [たまにはのんびりした休日もいいんじゃないですかね? まったりも楽しいですよね(^-^)/ 次回はバイクに乗れると良い..]


2008-03-14(Fri) [長年日記]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

なんてこったい。4週連続で見逃してるぞ。

Tags: TV

負けるが勝ち

今日は久しぶり危ないお客様がいらっしゃる。最初から横柄な態度で、こちらのデフコンレベルも否が応でも上がるってもの。まぁ、一応クレーム内容なんだが、どう見ても因縁付けられてるとしか思えない。ウソついてる苫では言わないが、どうも怪しいのだ、言ってることが。

もっとも、オレもだいぶ大人になったので、気持ちを抑えて余裕の対応。そもそもこんな時にガチンコで勝負にいっても、こっちにはほとんど得るものがない。たとえこっちが正しくても、だ。負けるが勝ち。得るものがなくても失うものがなければ吉としよう。腹は立つけどね。

しかしなのである。本人は大人の対応だと思っていたけど、後で隣にいた人に「かなりイライラしてましたね」と言われてしまった。うわー、全然ダメじゃん、オレ。

Tags: Day

夜になって結構激しく雨が降る。風も強し。こんなにしっかり雨が降るのは久しぶりのような気がする。それにしても暖かい夜である。

Tags: Day

2008-03-15(Sat) [長年日記]

本日のハプニング

お客さんのおじいちゃんが、吐いて倒れたらしい。ウチの店の中ではないんだが。救急隊員がきてちょっとした騒ぎになる。意識が無いみたいだなんて話もあって、ちょっと緊張する。

でも、最後の方には自分で答えてたらしいし、その後来たご家族の様子をみる限り大事にはならなかったようで一安心である。

そう言えば先日も、「電話で気分が悪いと言ったきり切れてしまいその後応答がない。最後の連絡ではウチの店にいると言っていたのだが、知らないか?」という人が来たことがあったな。これもかなり緊張したよ。これもとりあえず見つかって一安心だったけれど、その後は大丈夫だったのか。

まぁ、いろいろとハプニングはある。

Tags: Day

2008-03-16(Sun) [長年日記]


2008-03-17(Mon) [長年日記]

Gmailが元に

Gmailが新しくなったと思ったのもつかの間、いつの間にか元に戻ってる。キビキビ動くのでよかったのになぁ、新バージョンは。

Tags: Web

雄蛇ヶ池

雄蛇ヶ池

久しぶりに気合い入れてバイクで走ろうと思う休日。しかし、相変わらず起きたのは昼前。嶺岡林道でも走って見ようと思っていたんだけどねぇ。時間的に無理だし、天気も微妙なところなので、軽く流すことに。そんなわけで、本日の目的地は雄蛇ヶ池に決定。

雄蛇ヶ池って知るひとぞ知るって所なんだろうか。個人的には結構メジャーな場所だと思うんだが。千葉県人なら誰でも知ってる*1

しかしである。オレは実は今まで一度も行ったことが無いのだ。正確な場所さえ知らなかったよ。ツーリングマップルを見ていて初めて知ったのだ。お散歩ツーリングにはちょうどお手軽な距離。


大きな地図で見る

千葉市内で国道126号へ入り、後はそのまま一直線。お気軽お手軽ツーリングである。しかし、最後の最後で道に迷うのであった。国道126から雄蛇ヶ池への入り口の案内看板はあるのだが、その先全く案内がないのだ。何処にあるのよ、雄蛇ヶ池。

こうなったら生体ナビゲーションシステム*2が頼り。その指示に従ってズンズン進んでいくのだが、行けども行けども目的地は見つからず。細い道を彷徨う羽目に。

おかげで転倒しそうになったり*3、その動揺のせいで思いっきり信号を無視したり。それ以降プチパニック状態であった。あぶないあぶない。道に迷っている状態は、運転がおろそかになりがちである。判らなくなったらまず停るべし。

結局雄蛇ヶ池は国道126から入ってすぐのところ。近過ぎて盲点だった。でもいっさい案内表示はなし。あれじゃ、初めて来た人には判らないよなぁ。

ようやくたどり着いた雄蛇ヶ池はたいして面白いところではなかったぞよ。

*1 心霊スポットとして結構知られてるよね?

*2 早い話が、ただの勘

*3 進入禁止二輪は覗くの標識に一瞬躊躇してたら対向車が来てパニックブレーキになっちまったのよ

Tags: バイク

2008-03-18(Tue) [長年日記]

ネタなし

うーん、全く何もない。そう言えば、石持浅海の新刊がでてる。

君の望む死に方 (ノン・ノベル 845)(石持 浅海)

欲しいのはやまやまだが、その前に片づけなきゃならない本の山。

Tags: misc

2008-03-19(Wed) [長年日記]

笑えるニュース

「餃子の王将」を書類送検 女子高生2人に酒1升出す

女子生徒2人が未成年と知りながら、日本酒の熱かん11本(1本180ミリリットル)とウーロンハイ1杯を提供した疑い

いや、笑っちゃいけないんだろうけど。酒一升とは。今のオレには無理だなぁ。キミはどうだ??

Tags: News

訃報 アーサー・C・クラーク

すいません、亡くなったことに驚くより、まだご存命だったことの方が……。

もちろんオレにとってもビッグネームであることは確かなのだが、考えてみれば一作も読んだことがないんだよなぁ。SFは好きだが、ハインラインを読んでいたのだ。

Tags: News

2008-03-20(Thu) 春分の日 [長年日記]

今日は一日冷たい雨。バイクに乗ることも出来ず、結局寝て過ごす一日であった。

Tags: Day

2008-03-21(Fri) [長年日記]

三寒四温

寒々とした一日。今朝もスクランブルがかかる。都合がつく時にはいいけれどねぇ。来週は無理だ。

その来週と言えば、連休はどうも天気が悪い予報。27日は雨マーク。まぁ、天気が悪ければそれはそれでうれしかったりするんだよ、これまた。何れにせよ、28日は東京モーターサイクルショーへゴーってことで。

Tags: misc

2008-03-22(Sat) [長年日記]

頂き物

お酒をいただきました。米焼酎の大石。わざわざありがとうございます。

外箱焼酎大石

おまけ付き。

おまけの携帯ストラップ

Tags: misc AT

2008-03-23(Sun) 一周年 [長年日記]

皆勤賞

本日でtDiaryを使うようになって一周年。なんと一日のおやすみもなく皆勤賞ですよ、奥さん。もっともかなりズルしてはいるんだけれども。それでもいまだかつてこれだけ続いたのは初めてなのである。少しは自分を褒めてもいい、かな?

あとはtDiaryの使い心地のよさに尽きるか。ブログツールってことではMovableTypeやWordPressなんかを使ってきた。ツールとしてはどれも甲乙つけ難い。けれど、手に馴染むってことでいえばtDiaryがオレには一番あっているのだ。

それは「日記」であると言うことからくる、いい加減さの安心感と言いますか*1。もちろんこれは機能からくる差ではなくて、心の持ちようなんだけれど。

*1 そういう意味ではてなダイアリーも好きなのだ

Tags: tDiary Day

2008-03-24(Mon) [長年日記]

今日も冷たい雨が降る

またもや休日の雨。仕方ないからバイクはお休み。次の休みも雨マークなんだよなぁ。ウーム、日ごろの行いのせいか!?

そんなわけで本日は終日引きこもり。

Tags: Day

2008-03-25(Tue) [長年日記]

給料日

なので、ちょっと一杯やっていくことに。しようと思ったけど、結局ウチで飲む。肴はいつもの塩辛入りキムチ鍋。

それにしても本日は良いお天気である。もうシャツ一枚でもいけそうなぐらい。バイクに乗るには何よりの青空なのだ。昨日の天気が恨めしい。

Tags: Day AT

2008-03-26(Wed) [長年日記]

予定変更

今日も穏やかにいいお天気。明日は雨の予報なのに振りそうもない気配。念のため天気予報を見ると、なんてこったい明日は晴れになってるじゃないの。

とうにバイクに乗るのは諦めていたけど、そんなことなら予定変更。仕事が終わった後に、ガソリンを入れにひとっ走り。

11.24リッター入って距離は188.1キロ。燃費は16.7だ。今回は悪いなぁ。

Tags: バイク Day

2008-03-27(Thu) 料金所体験 [長年日記]

久しぶりのツーリング

道の駅富楽里とみやま

朝起きると、昨日までの予報程のお天気ではない。夜半に雨が降ったらしく路面は濡れているし。素直に「出かけるぞ」といかない微妙な空模様。結局出かけたのは9時。最初は少し雲も多かったが、そのうち快晴に。道路も流れが悪い箇所はあるものの快調に走れる。

国道357→16→127と繋いで道の駅富楽里とみやまへ。ここは漁協直営の食堂があるというので、昼飯を食いに来たと言うのが今回のツーリングの目的と言えば目的*1

その肝心の食事だけれど、まずまずといったところか。1,500円の定食を頼んだ。内容は刺し身4点にえびしんじょ揚げと味噌汁他。えびしんじょは揚げたてで美味かったな。ただ、ここに限ったことじゃないんだが、ご飯が少ない。いや、ごく普通の量なんだが、オレには少ないのよ。どんぶり飯が欲しいよなぁ。どうも白い飯をワシワシ喰わないと、食べた気にならないのだ。

その後の予定は嶺岡中央3号林道を走って外房まで足を伸ばすはずだった。でも、林道の入り口が判らない。仕方なく諦めて帰路につくことにする。時間も押していたしね。また今度のお楽しみと言うことで。

ただ、そのまま同じ道で変えるのもつまらない。途中で県道34号に寄り道。ここがなかなかのクネクネ道。ワインディングを楽しむ、程の技量はないので悪戦苦闘しながらの走行。自分ではコーナーで思いっきり倒し込んでいるつもりだけど、まだまだだよなぁ。ここをスイスイ走れるようになるとまたバイクの走りも面白くなるんだろうけどね。幸い交通量はまったくないと言っていいほどなので、自分のペースで走れたのが○。

途中雲行きが怪しくなってきた。県道410号まででるつもりだったが、県道88号でショートカット。またこの道が山の中の大小のカーブが続く狭い道。ちょっとおっかなびっくりで走る。

ZZR400高速初デビュー

その後は国道127号に戻る。そしてここから本日のメーンイベントと言うべき高速デビュー。バイクで高速道路と言ったら何と言っても料金所の壁。車と違ってどうしても一手間かかってしまうところ。もたもたして後続車に迷惑かけちゃいけないなんて思うと余計焦りそうだ。ただでさえプレッシャーに弱いのにね。

意を決して館山道の姉崎袖ケ浦インターから初の高速道路へ。最初の関門は高速チケットの受け取り。受け取ったチケットはタンクバッグの手前に着いているポケットに仕舞えばいいかな、と思っていたのだ。

タンクバッグのポケット

が、実際やってみるとこれが大誤算。スムーズにいかない。乗車姿勢が軽く前傾なので、ポケットを使うためには上体を起こさなければならない。そうなるとクラッチを放さなきゃならないんだよね。そのためにはニュートラルに入れるかエンジンを切るか。慣れればなんてことはないかも知れないが、どうも手間がかかりすぎのような。ともかく最初と言うこともあって、焦りましたよ。

市原SAで作戦の練り直し。今度はジャケットの左手の袖口のポケット*2を使ってみようと言うことで。

ジャケットの袖口のポケット

ここに高速チケットと料金に必要な分だけの千円札を入れておく。これが大正解。もちろん初めてのことだからスムーズと言うわけにはいかなかったが、余計な手間がかかることなく料金を支払うことが出来た。使うのは右手だけだからね。これからはこの手でいこう。

高速での走行自体は何でもなくこなすことが出来た。走行車線を普通に流れに乗って走る分には400と言えどもパワー不足を感じることなく。何より楽だわ。

*1 ちなみに本来は今日明日で1泊のツーリングにする予定だったのだ。天気予報で天候が微妙だったことと、明日から始まる東京モーターサイクルショーへいくことにしたので、泊は取りやめ。

*2 そのためのポケットなのである

Tags: バイク

2008-03-28(Fri) [長年日記]

東京モーターサイクルショー

第35回東京モーターサイクルショー

天気予報では雨だったが、そこは自称晴れ男の力でまずまずの空模様。やって来ました東京ビッグサイト。本日は東京モーターサイクルショーにやって参りました。モーターショーには何度も行ったが、モーターサイクルショーは初めてである。

東京ビッグサイト

それにしても、間近でみる東京ビッグサイトはやはり印象的である。未来空間だよね。

さて、初日の今日は一般公開は午後の1時から。少し前について観ると、既に入場を待つ長蛇の列ができ上がっている。なるほどとひとしきり関心。意外と若者も多い。

Tags: バイク AT

2008-03-29(Sat) [長年日記]

パス

特になし、の一日。

Tags: misc

2008-03-30(Sun) [長年日記]

イベント

本日はイベントで、久しぶりの販売。それにしても天気が悪いのはいいとしても、寒いこと寒いこと。それでも売り上げはそこそこと言ったところか。まぁ、諸経費を考えると利益がでているかどうか……。

Tags: Day

来客

品出しをしている時に、「この本ある?」と紙を差し出される。その態度の横柄でなれなれしいこと。思わず心の中で舌打ちしてしまった。「少々お待ちください」と顔を上げてれば、そいつはK一君でした。まったく最初に一言声掛けろよなぁ。

息子と一緒の来店。「デスノート」関連の本のご注文承りました。ありがとうございます。

Tags: Day

2008-03-31(Mon) [長年日記]

春なのに

朝から雨。冬かと思うほどの寒さ。午後になって晴れるも寒さはそのまま。

Tags: Day

Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加 Add to Google Bloglinesで閲読登録

最新 追記
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|

自動更新バナーlink