酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2008-01-18[金] 編集

▶︎ 太田 裕美 オール・ソングス・コレクション

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DQCL-1601

デビュー35周年企画のCD BOX。発売が決定しているわけではなく、予約期間内に規定数に達したら商品化するというもの。さて、どうしたものか。手持ちのものと結構ダブるしなぁ。とは言え、入手しづらいアルバムを揃えられるのは捨て難い。しかも紙ジャケットによる完全復刻というのもそそられる。39,800円か。ウーム。


2009-01-18[日] 編集

▶︎ 財布の行方

Mさんの無くした財布は、見つかったそうである。心優しき人が見つけて警察に届けてくれたそうだ。やはり突っ込んだ畑に会ったそうで、何故こんなところに財布を落としたのか、警察も拾い主にも不思議だったらしい。酔って畑に落ちましたとは言えないよなぁ。何よりめでたしめでたし。

▶︎ [Movie]007/ゴールドフィンガー

ムービープラスで。始めからちゃんと観るのは初めてか。最高傑作と称される向きもあるようだが、「ロシアより愛を込めて」の方がいい。少々荒唐無稽すぎる、と思うのは今と昔の違いか。細かいことを気にしちゃいけない映画である。

しかし、面白いのは確か。これぞまさに冒険活劇。やはりショーン・コネリーのジェームス・ボンドはチャーミングでセクシーカッコいい。その活躍を観るだけでも十分なのだ。

ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,490


2010-01-18[月] 編集

▶︎ [バイク]12ヶ月点検

午前中にバイク屋に持っていく。前回はそれほど時間が掛からなかったはず。近くでブラブラ時間を過ごしていたら終わったから。

と思っていたら、今回は違ったよ。そういえば「お預かりして」と言ってたもんなぁ。どのぐらい掛かるのか確認しておけばよかった。時間を無駄にしちまった。


2013-01-18[金] 編集

▶︎ 思い込みは失敗の元

自分で思い込んでしまうと、その情報が正しいと思ってしまう。気をつけないと。確認することが大事。


2015-01-18[日] 編集

▶︎ 傷の一つや二つ

本日も風強し。

曲がってしまったiPhoneは悲しい。しかし、いつまでも悔やんでいても仕方なし。機能上問題ないようだから、この傷も生きていることの証として、自分の歴史として。と、言い訳して自分の気持ちを静めよう。

それはそれとして。意外と丈夫なものだと感心する。もっとも、これが向きが逆で液晶画面の方に力が加わっていたら、割れていたかも入れない。それはそれで、今回から加入したApple careで交換していたかも。どっちがいいんだか。

▶︎ ロリポップ更新

去年は、ここもほとんど更新しなかった。正直もうやめてもいいかな、とは思ったりするけど。ま、大した金額でもないのでまた一年更新。12年目に突入。

ようやくMac版の「To Do」がアップデート。Yosemite対応。

「世に棲む日々」読了。「酔って候」購入。