酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2008-02-23[土] 春一番 編集

▶︎ ネガティブ

この2・3日どうも気分がネガティブだ。まぁ、そんな時もあるさ。もう少し素直になるべし。

そんな今日は、風が強く吹いた日であった。東京都心で、最大瞬間風速27.9メートルを観測。どうやらこれは春一番らしい。昨年より9日も速いんだとか。この強風でけが人も出ている。どうでもいいが「春一番」といえばキャンディーズだよな。もうすぐ春ですねぇ。

で、春になれば本格的なツーリングの季節。いよいよ泊まりがけで行きますよ。キャンプツーリングね。来月の27・28日に休みもとった。後は天候次第。へたれなので、天候次第では中止の予定。雨の確率が高いとね。その時には東京モーターサイクルショーへ行こう。


2011-02-23[水] 編集

▶︎ 事故

T田さんの旦那さんが交通事故に巻き込まれたそうだ。追突されたらしい。車は全損状態。幸いなことに旦那さん自身は、それほど大きな怪我じゃなかったそうで、なにより。事故というのは、自分だけで防げるわけじゃないからなぁ。バイクの場合、事故ったときのリスクは車より大きいわけで。深刻に考えたら、乗れないよな。自分の子どもが、バイクに乗りたいといった場合きっと躊躇すると思う。でも、バイクが危険な乗り物だというわけじゃないことは強調しておきたい。


2013-02-23[土] 編集

▶︎ 例のフェアを出す

今回は場所を変えて。いつものところは邪魔が入るから。それは別にしても、こっちの方が場所はいいんじゃないだろうか。どうなることやら。

今日は雑誌の入荷が多い。と言いますか、付録ものが多い。女性誌の発売日。しかし、人出が足りないからって何時もより30分早く店に行く。一番乗りかと思ったら、もう皆さん来ていてちょっと肩透かし。人もそれなりにいて。それでもいつもの時間だったら遅かったかな。

夕方遅く、取次のIさんが来る。上記のフェアのPOPを本店から持ってきてもらった。私服だったから、休みなのにわざわざ持ってきてくれたのか。