酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2007-07-12[木] 編集

▶︎ 車検証

先日車検自体は終わったけれど、新しい車検証の発行はまだだった。んで、今日でき上がったと連絡があったので取りに行く。前回もそうだったんだが、それ以前は違ったような気がするんだけど、どうだったか。車検が終わればすべて終了だったような。


2009-07-12[日] 編集

▶︎ 何もない日曜日

今日は朝からの仕事。売り上げ悪し。昨日は休配日で荷物がない。今日もない。こういう時はやることもない。

もうすぐ皆既日食。ようやく日食関係の本が動き出してきたか。日食を観るためのメガネが人気。結構入荷して、こんなに売れるかと危惧していたが、売り切れそうである。今から追加しても、厳しそうだしなぁ。日食後に入ってきたら洒落にならない。


2010-07-12[月] 爆風スランプ 編集

▶︎ [Music][YouTube]十年も二十年も君のことを思うだろう

熱心なファンというわけじゃないけれど、爆風スランプが好きだ。ハチャメチャな曲でコミックバンド的なノリだと捉えられていることもあるかもしれないけれど、切ないバラードの数々にも光るものがある。

たとえば、「それから」。

YouTubeってありがたいもんで、たいがいのものはあるのね。

この曲は色々と思い入れがあって、聴くと涙が出そうになる。なんともいえない不器用っぽさが、心に沁みるのだ。

ちなみに歌詞はこちらで

▶︎ [Music][YouTube]満月電車

もう一曲爆風スランプのお気に入りの曲を。

妻の誕生日。帰りの遅い彼にちょっと怒ってる妻。遅くなった帰りを気にしつつ家路を急ぐ彼。情景が鮮やかに思い起こされる曲。微笑ましくて幸せな気分になる。

食卓のキャベツは干からびていく

というフレーズが、待っている気持ちをものすごく伝えていていいフレーズ。

羨ましくなちゃうのはなぜだろう。ある意味夢でしかないからか。

それはともかく、ぜひYouTubeで聴いてみて欲しい。名曲です。

歌詞はこちらで。


2011-07-12[火] 編集

▶︎ 夏バテ気味

最近朝からだるい。書くるめまいもする。早くも夏バテなのか。夜は比較的涼しいとはいえ、ちゃんと眠れてないような。それよりも、食生活に問題ありか。ウーム。

8月27日より同時公開の「ネギま」と「ハヤテのごとく」の合同フェアをFAX注文。

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)(星野 之宣/J・P・ホーガン)」は22日に重版。


2013-07-12[金] 編集

▶︎ 毎日暑くて嫌になる

真夏日が続いている。もうTシャツ一枚で仕事してる。できるだけ涼しいカッコじゃなきゃやってられない。靴もサンダルにしてしまおうかと思っているのだが、さて。

本当に気をつけないと倒れそう。熱中症に注意すべし。この時期脳梗塞も多いんだとか。脱水症状で、血液がドロドロの状態になり血栓が出来易いんだとか。オレ的に気をつけないといけないのは、酒を飲んだあと。そのまま寝てしまうと危ない。飲み過ぎによる脱水症状。寝る前にコップ一杯の水を飲むこと。