酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2007-10-17[水] 編集

▶︎ [Apple]いよいよMac OS X Leopard発売

10月26日発売開始。これを機にMacを買い替えたいものだけれど。


2008-10-17[金] 編集

▶︎ 年賀状素材集

年末に向けての主力商品でもある年賀状素材集。かなりの数が出そろってきた。しかし、まだ10月も半ばだよ。何だか忙しなくっていけない。何でもかんでも前倒しだ。季節感なんてあったもんじゃない。店もそろそろクリスマスの飾り付けをしなきゃ、だし。

それにしても毎年のことだが、この年賀状素材集について、お客様から問い合わせが来る。年配の方からの質問が大変なのである。使い方などを説明するのが一苦労なのだ。データだけ使うのなら、OSもソフトも関係ないんだけど、その辺の仕組みをうまく説明できないんだよなぁ。


2010-10-17[日] 編集

▶︎ 少年マガジンのコミックスの発売日が変更に

久しぶりに朝から出勤の日曜日。今日は一日発注作業。集英社、白泉社、講談社の女子向けコミックを一覧注文書で。そろそろ年末年始対策も考えなければ。物によってはストックを多めにして売り逃しを避けるべし。

そう言えば、講談社の少年マガジンのコミックスの発売日が、12月から9日になるそうな。これで、魔の17日の金曜日が少しは緩和されるか。4日のジャンプと近いから、もう少し後のほうが、こっちとしてはありがたいようにも思えるが。

▶︎ iPhoneは止めにして

11月下旬に、auからようやくまっとうなAndroid搭載機が出る。スペックを見る限りには、なかなかヨサゲな感じ。こうなると別にiPhoneじゃなくてもいいいか、と。