酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2007-12-06[木] もう一度見たいドラマ 編集

▶︎ [YouTube]淋しいのはお前だけじゃない

昔はよかったと思うのは歳を取った証拠か。美化というフィルターが掛かっちまう。でも、このドラマは名作だと思う。主演の西田敏行のカッコよさ。いや、カッコ悪さか。西田敏行で思い描くのとは違う、影のあるキャラクターがいいのだ。彼は好きな役者さんだけど、この頃の方が素敵だったよなぁ。『サンキュー先生』とか。

とは言うものの実は通しては見ていない。もう一度見たいドラマのひとつ。

そう言えば梅沢富美男のテレビドラマ初出演だったんだな。

淋しいのはお前だけじゃない - Wikipedia


2009-12-06[日] 編集

▶︎ 忙しくたって

売り上げがいいんだから文句は言わない。

それでも、さすがに三人というのはきつい部分もある。この時季包装が多くなるのがポイント。放送が入って、問い合わせがあって、なんてことが重なるともう手いっぱい。しかも、どういうわけだが忙しい時に限っていろいろと重なるものなのだ。

▶︎ 「坂の上の雲」2回目

営業時間が1時間延長しているおかげで、閉店後の後片づけを急がなければギリギリ放送時間に間に合わないという罠。おかげで、閉店1時間前から大忙しである。それでもちょっと間に合わないね、やっぱり。

2回目。少しずつ物語は動き始め、面白くなってきた部分と、演出し過ぎで興ざめな部分と。