酔眼漂流記

酒を片手に酔眼化する日々の記録


2006-12-26[火] 編集

▶︎ [Movie]ダイ・ハード4予告編

Live Free or Die Hard

おおっ、ダイ・ハードの新作をやるらしい。今度はサイバーテロと戦うらしいよ、ジョン・マクレーンは。

期待半分不安半分。「ダイ・ハード」は今まで見た映画の中で、面白かった映画を挙げるならば、まず頭に浮かぶ映画。ブルース・ウィルス演じるジョン・マクレーンのカッコ悪いカッコよさにしびれた。決してスーパーマンじゃないところが、等身大のヒーローって感じで受けたところなんじゃないだろか。

スタローンやシュワちゃんだとまた違った映画になっちゃったよなぁ、きっと。

敵役であるアラン・リックマン演じるハンス・グルーバーの魅力も、この映画の面白さに大いに貢献している。どこか憎めないけど、しっかり悪役といういい敵役だよな。

1作目の出来がいいから、2・3作目は正直ちょっとがっかりだった。2作目は1作目を意識しすぎたように思えたし、3作目は違うものにしようとしたのが良かったのか悪かったのか。ついでにいえば、敵役も貧弱。

それぞれ、十分単品としては面白かったけれど、最初が偉大すぎたってことか。

で、4作目。この予告編だけ見ても、とてもじゃないがダイ・ハードのシリーズだとは思うまい。1作目から18年後の設定らしいけれど、年をとったというよりも別人だよ。それこそスーパーマンの風格が。派手さもシリーズ最高だ。ああ、それだけに一抹の不安が……。

米国では7月4日の公開予定だそうで。


2007-12-26[水] 編集

▶︎ お疲れさまでした

6日連続勤務はしんどい。しかも、一年で一番忙しい時期。お疲れさまでした。


2008-12-26[金] 編集

▶︎ 連休二日目

結局起きたのが昼近くであった。今日はバイクに乗るつもりだったが、パスすることにした。せっかくの快晴がもったいなくもあったが、実は寒さに負けたと言うのが理由だったりするのは内緒だ。


2009-12-26[土] 編集

▶︎ 雑誌のピーク

本日の雑誌の入荷が約150。29日から1月3日まで入荷がお休みとなるので、その期間に出る雑誌が前倒しに入ってくる。今日は付録付きの雑誌が多かった。

クリスマスは終わったものの、今日もなぜかプレゼント包装が多い。給料日あとと言うことと、今週末に渡すってことなのか。体感的には今月一番の忙しさであった。客数も最多ではなかったか。売り上げは一番じゃなかったけれど。


2015-12-26[土] 編集

▶︎ 忘年会

2015年の忘年会

本来は、いつものメンバーで飲むはずだったのが、都合がついたのがOのみ。で、27日にやろうということになったのだが、今回スペシャルゲストとして、Rちゃんを呼んでいたのである。彼女は、27日は都合が悪いということなので、3人だけの忘年会。