泣けた。やっぱり「イデオン」はええなぁ。「コスモスに君と」もまたすんばらしい。
*1 23時ごろに食ってるなんてのは体に良くねーよなぁ。飲んだあとで明らかに食い過ぎだし。
「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングテーマ。今初めて知る衝撃の(笑)事実なんだが、あれは歌っているのはサザエさん・加藤みどりだったんだ。どういうわけか、自分の中じゃ中山千夏ってインプットされてたんだよなぁ。「ドロロンえん魔くん」の妖怪繋がりか!?
残念。YouTubeにはオープニングしかなかった。エンディングの方が秀逸なんだけどな。作詞も本人なのか。
鬼太郎*1とえん魔くんは同じ野沢雅子だ。そうかそうか。
*1 初代のね。
酒を片手に日々酔眼化する人の日記。主なテーマとしては本の感想(主にミステリ)、バイクツーリングの記録をメインにしつつ出たとこ勝負。 高橋半兵衛h.takahasi@suigan.net