2016-08-22[月] [長年日記]
▶︎ 台風直撃
やらなきゃならないものだけやって午前中で終了。雨は時折強く降ったりしたが、風がまだそんなに強くはなかったので、大変だけれどしんどくはなかった。
今日は、Yさんと二人のみ。おざまさんが手伝ってくれて、井川さんと矢野さんも応援に。
▶︎ ホッピーにはまる
YouTubeで見た「タモリ倶楽部」の影響。今まで、ホッピーって、ビールのバッタモンみたいなイメージだった。もしくは、ノンアルコール。 飲んでみるとこれが結構いける。最初はあっさりし過ぎで物足りなさを感じたけど、そのライト感が良くなったきた。発泡酒飲むならこっちだな。 低カロリー、低糖質、そしてプリン体ゼロと、今の俺にはもってこいかもしれない。
安くて財布にも優しい。
唯一の欠点は、事前に買って冷やしておかなきゃならない点。 ちなみに、黒の方が好み。
[ツッコミを入れる]