酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいレンズ

#桜 新しいレンズを手に入れた。M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。35mm換算で90mmの中望遠レンズ。 ズームレンズならともかく、90mmという焦点距離を今まで意識したことがなかったので、単焦点レンズとしての使い勝手が少し心配だった。 使ってみるとこれが自分に…

夕暮れの桜

しばらく寒い日が続いた。桜はもうちょっと先かな、と思っていたらいつの間にか綺麗に咲いていた。仕事から帰って慌てて撮影。 花の命は短くて。今年はいつまで見ることができるだろうか。 近くの公園にて。

カメラバッグ

Peak DesignのEveryday Sling 5L。 小ぶりなバッグだけれど、コンパクトなOM-D E-M10なら充分。ボディ+レンズ3本ぐらいはいけそう。この辺りはマイクロフォーサーズの利点かな? PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L

北野天満宮 一の鳥居

#京都

新しい相棒

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3。初めてのデジタル一眼。レンズ交換式のカメラとしては、Canon EOS 7以来。 レンズは、まずM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8をチョイス。

八坂神社 舞殿

#京都

桂離宮

初めて訪れた桂離宮は、思っていた以上に素晴らしいところだった。 できれば、時間を気にせずのんびりと過ごせたら。

三千院の石仏

人気の無い八坂の塔辺り

人がいないのは時間のせい? それとも…?

旧三井家下鴨別邸の花手水

雨の二年坂

嵯峨野 竹林の道

#京都

嵐山駅付近のお地蔵様

#京都

嵐山駅のキモノフォレスト

北野天満宮の臥牛

#京都

北野天満宮の狛犬

#京都

桂離宮の石畳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA