酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑司ヶ谷写真散歩

久しぶりに土曜日の休み。今回の散歩写真は、雑司ヶ谷。大塚で都電に乗り換えて雑司ヶ谷へ。都電に乗ったのはいつ以来だろう?記憶にあるのは黄色い車体。今のは随分とモダンになったもんだ。東京さくらトラムと洒落た名称も。今回の相棒はK-3 iiiにFA 31mm…

Kyotographie 2024 川内倫子と潮田登久子

川内倫子と潮田登久子の2人の写真家による対話的プログラム。大雑把に言えば、家族写真のスナップと言うことになるのか。これも事前に興味があったプログラムの一つ。京都市京セラ美術館にて。カメラはK-3 iiiにFA 31mm Limited。 潮田登久子「冷蔵庫+マイ…

子どもたちの眠る場所 ジェームス・モリソン

Kyotographie 2024に行ってきた 今回のKyotographie の中で興味があったプログラムの一つ。 世界各地で暮らす子どもたちの眠る場所を彼らのポートレートとプロフィールと共に展示。京都芸術センターにて。写真はK-3 iiiとFA 31mm Limited。これを観て思うの…