酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

月島ぶらり

前回の続き。 suigan.net

深川から月島へ

明治丸 - Wikipedia

隅田川の相生橋の袂。この日は違ったけれど、中を公開している日もあるようだ。なかなか美しい船だけど、換算85mmだと流石にちょっと辛いな。

屋形船が一艘。周りの杭は係留するためのものなのか?

月島もんじゃストリート

月島と言えばもんじゃ。もんじゃストリートには、文字通りたくさんの店が軒を並べている。

しかし、もんじゃ焼きってそんなに食べないよな。お好み焼きと違って、微妙にめんどくさいところがあるせいか。テイクアウトできづらい形状ってのもある。ふと思ったが、もんじゃは鍋に近いような気が。

勝鬨橋

勝鬨橋は、今塗り替え工事中。