酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

モノトーンの谷根千

谷根千散歩

今日の相棒はいつものK-3 iiiに、レンズはDA21Limited。カスタムイメージはモノトーンで。

日暮里駅で降りる。

諏訪台通りを西日暮里方面へ歩く。

富士見坂。坂の名前がそうであるように、ここから富士山が望めたらしい。今はもう建物に遮られて見ることはできないけれど。昔はこの辺り観光名所だったらしい。

諏訪神社。

換算32mmの画角のレンズ。広角系のレンズは、難しく感じる。キチンと考えて撮らないと、何を撮ったのかぼやけた写真を量産するだけ。まあ、お気楽なお散歩写真のお供にはちょうどいいレンズだけれども。

西日暮里公園を抜ける。

西日暮里の駅まで来た。

自分の影を記念撮影。

よみせ通り。

谷中ぎんざへ。

夕焼けだんだん。

なんかピンぼけしてるけど、それはそれで味がある?

うーむ。どうでもいいような写真ばかりだな。