酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

2024年の撮り始め その1

年末年始、8連勤明け。2連休で今年最初の写真散歩。相棒は、ペンタックスのK-3 iiiにレンズはDA★55mm F1.4。ちなみに、浅草で1泊。

あてもなく都営浅草線の日本橋駅下車。すると沿道で大勢の人が。何かと思えば、箱根駅伝のコースなのだった。

ゴール地点が大手町だということを初めて知る。

それにしても。やはり、写真を撮る道具は圧倒的にスマホなんだなぁ。

その後浅草に移動。

浅草寺で初詣を。と思ったら、参拝するのに大行列。どうやら雷門から並ばなきゃいけない感じ。

お参りはあっさり諦めて、浅草寺周辺をスナップ。

浅草きんぎょ。ここ、いつもは素通りしていて初めて中をのぞいたけれど、金魚すくいのお店であった。それで、金魚の提灯が飾られてるのね。

金魚雑貨と金魚すくいの専門店 『浅草きんぎょ』

二人の後ろ姿って思わず撮ってしまう。

観光地に人力車と言うのは、もはや定番。

ホッピー通り。軽く一杯やっていこうかとも思ったけれど、どこも満席状態。

二人組って収まりがいいよなぁ、と思っている。

結局この日の夕飯は

asakusa-chicken.com

ここで、唐揚げ弁当のテイクアウト。

宿泊したホテルはここ

richmondhotel.jp

suigan.net