酔眼漂流記

夜毎酔眼化しつつカメラ片手に未だ人生を漂流する人の記録。

京都市電ひろば

京都スナップ

チンチン電車の記憶

K-3 iii/HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited/f2.4 1/2500s ISO100

梅小路公園。京都には何度も足を運んでいるけれど、初めて訪れた。結構大きな公園で、園内には、京都水族館と京都鉄道博物館なんかもある。天気のいい日なんかここでのんびり過ごすのも良さそうだ。

その公園内の一角にあるのが市電ひろば。1978年に廃止された京都市電の車両が設置されている。カフェや鉄道グッズのショップとして利用されているほか、二両が開放されていて無料休憩所として中に自由に入ることができる。

K-3 iii/HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited/f2.4 1/125s ISO160

K-3 iii/HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited/f2.4 1/125s ISO160

K-3 iii/HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited/f2.4 1/800s ISO100

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limitedの描写を自分なりに捉えると。色っぽい描写、と言えるか。まぁ、いつもインチキな写真ばかりで、そう思えるのはたまにしかないれれど。